学長室のお客様

平成24年度 学長表彰式

2013年3月12日

平成23年度 学長表彰式

  愛知淑徳大学では、毎年1回、特に優れた学業成績をおさめた学生や課外活動などで特に顕著な活躍をした個人または団体に「学長表彰」を贈っています。
 平成24年度は、チアリーディング部がこの名誉ある賞に輝きました。「中部チアリーディング選手権大会 大学の部 優勝(2010年より3連覇)」「JAPAN CUP 2012 チアリーディング日本選手権大会 第8位」「第24回全日本学生チアリーディング選手権大会 第7位」といった弛まぬ努力の成果やチアリーダーとしての真摯な姿勢が高く評価されての受賞です。平成25年3月12日(火)に「平成24年度 学長表彰式」が長久手キャンパスにて開催され、島田修三学長や教職員がその功績をたたえました。
 島田学長は「全国大会でも輝かしい実績を残したチアリーディング部の皆さんは、大学の誇りです。今後ますますの活躍や後輩たちへ伝統が受け継がれていくことを願っています」と、あたたかなメッセージを贈りました。

課外活動において特に顕著な活躍をした団体

チアリーディング部

 中部チアリーディング選手権大会での3連覇、全国大会ベスト8など、高いレベルで実績を積み重ねているチアリーディング部。演技と気持ちの同調性を高めながら部員一丸となって練習に励み、「やりたいこと」ではなく「できること」を着実に伸ばして実績を重ねています。そのチアリーディングにかける熱意の根底にあるのが、チームの絆。互いに支え合う中で、辛くても頑張り抜くこと、仲間を信じることの尊さを学んでいます。
 学長表彰式において、平成25年度の部長・天野希恵さん(福祉貢献学部 福祉貢献学科 子ども福祉 2年)が「学長表彰という大変素晴らしい賞をいただけたのは、顧問の先生方やこれまでチアリーディング部の歴史を築き、今も支えてくださる先輩方、応援してくださるすべての方々のおかげだと深く感謝しています。これからもメンバー皆の心をひとつにして努力し続けたいと思います」と力強く語りました。
 今後もチアリーディング部は、元気あふれる演技や明るい掛け声、一人ひとりの輝く笑顔で、多くの人に感動を届けることでしょう。