愛知淑徳大学国際交流センター

文字サイズ

標準
English

フォトギャラリー

日本文化にふれる

留学生別科には、日本語を学ぶ科目だけでなく、日本文化を学ぶ科目も用意されています!

書道の授業。先生のお手本を見ながら、真剣な表情をしています。

華道の授業。四季折々のお花を使います。ハロウィン、クリスマスなど、季節に合った作品もできます。

茶道の体験もあります。慣れない正座がちょっとつらそうです。

キャンパスライフ

ウエルカムパーティー

日本人学生によるウェルカムパーティー。ゲームは毎回大盛り上がり。日本人バディが留学生のみなさんをお迎えします!

グローバルラウンジ

グローバルラウンジ(星が丘キャンパス)は外国語を学ぶ日本人学生が多く集まる場所です。ランチをするもよし、宿題をするもよし、ただくつろぎに来るのもよし。各国の書籍やボードゲームも用意しています。あなただけの過ごし方を見つけてください。

食堂

留学生別科が在籍する星が丘キャンパスには、食堂が2つ、売店が1つあります。価格もリーズナブルで、ランチの時間には多くの学生が集まります!

交流ラウンジWEST(星が丘キャンパス)

交流ラウンジEAST(星が丘キャンパス)

天気のいい日には、テラスで食べるのも気持ちよさそうです。

星が丘キャンパスの周りには徒歩1分の場所にコンビニがあり、ファストフード店やカフェなども充実しているので、ランチや授業後にぜひ訪れてみてください。

ジムとプール

iHouseがある長久手キャンパスにはジムとプールがあります。運動をしてリフレッシュしたり体力づくりをしたりと、授業後やお休みの日には留学生がよく訪れる、人気の施設です!

PAGE TOP